-m-

「LIVE SPOIL」とか「どっちの料理ショーVoteLog」とか「バリバリバリュー集計ロボ」とか「ネタケイジ21」とか「どahooJapan」とか「netabbs.com(2001年版)」とか

ご存じの方、いらっしゃいますでしょうか?

えー、放置していてすいませんでしたorz
しばらく自分の時間にもゆとりが出るようになったので、
また何か再開したいと思います。

というか、まさか自分がこのアカウントを作ることになるとは・・・

無料レンタルサーバーのxreaアカウントがログインできないので
MT3とかxoopsとかその他もろもろカスタマイズしたのになぁ。

※ここまできて何の事やらとか思っている方へ、一つずつ説明すると・・・

・Live spoil:なんだろね?限定的blog。もう2度とblogなんざやるかと思ったきっかけ。

どっちの料理ショーVoteLog:その名の通り、どっちの料理ショーを実況chのスレで投票をしてもらう仕組み。ありがとう集計ソフト作成のごんちゃくさん・・・当時(今も?)ご迷惑をおかけしてホントにすいませんでしたorz

・バリバリバリュー集計ロボ:その名の通り、世界バリバリバリューの値段当てクイズを実況chのスレで回答・その場で自分の順位が分かる仕組みを解説。
いろんなことがあって途中でドロップアウト・・・

・「ネタケイジ21」「どahooJapan」「netabbs.com(2001年版)」
ネタ掲示板。6ヶ月に1回いろんな都合でサイト移転をしなければならなかったため、
そのたびにサイト名が変わるという出世魚スタイル。
特にnetabbs.comはレンタルサーバー・ドメイン会社にお金を払うの忘れて、
でも全然気づかなくて、
しばらくしたら、netabbs.comってドメイン自体が他の人に取られちゃったという
なんというグダグダ・・・

正直、お金のかからない部分だからちゃらんぽらんな部分と、
逆にお金を掛けないからこそ投稿システムはちゃんとしようとした部分、
両方天秤に掛けていたのも事実で、そのあたり、当時の実況chでホントは直接言いたかったけど、言えないこともあったまま、結局尻すぼみになって・・・ほんとすいません。

自分は、今、巡り合わせでWeb業界に携わっていますが、
その話は、追々・・・

当時関わっていた皆さん、本当にありがとうございました。
また、至らぬ点も多々あったと思います。
本当にすいませんでした。。。

また、時間のあるときに。